あなたの「新町に住みたい」を応援するブログサイト

アーユルヴェーダに使用されているスパイスを使い、身体に優しい電解水素水で作られる本場スリランカ料理

ジャニ スリランカ キッチン

ショップ&グルメ

以前、こちらの記事でもご紹介したスリランカカレー。

月に2回以上は必ず食べるくらい好きで、昨年末は月6回も食べていて、若干中毒になっている私です。

そんなスリランカカレーファンの私に、辛島町にもあると友人が教えてくれたのでお邪魔してきました!

西辛島町電停の目の前にあるお店

「ジャニスリランカキッチン」

セブンイレブンの横にあるので、二階ですがとてもわかりやすい場所にあります。

入り口から既に異国の雰囲気で、こちらの階段を上っていくとスパイスの香りが漂ってきます。

店内はカウンターもあり、スタッフの方々が皆様スリランカの方なので、まるで外国へ行ったようです。

分厚いメニューには、聞いたことのない料理がたくさんで、アルコールのメニューも豊富です。

この日は冒険してみよう!と日替わりを注文。

すぐにサラダが運ばれてきます。

こちらの食材は、熊本の無農薬・有機栽培の農家さんから直接仕入れているとの事。

また、電解水素水を使用している身体に優しいお店です。

サラダが食べ終わったタイミングでメインが到着。

二種のカレーとスリランカの伝統料理が二種、計四種をちょっと固めに炊かれたライスと頂きます。

豆に野菜にチキンにと、とてもヘルシーな具と、スパイスで食が進みます。

夫はヌードルカレーを。ここのヌードルは、いつも食べ慣れたヌードルよりもコシがあって、個人的にはこちらが好きです。

辛さはガツンときて汗かきながら食べていました。

私の日替わりは、辛いの大好きな私には物足りず。

後で気付いたのですが、辛さのレベルが選べたので、次回は辛さアップしたいと思います。

 

テイクアウトもあり、ディナーは事前予約でビュッフェ形式にもオーダー可能との事。

お一人様でも、大勢の集まりにも使えるお店です。

【2019年6月の情報です】

ジャニ スリランカ キッチン

  • 所在地:熊本市中央区辛島町73-2 2F 地図
  • 営業時間・定休日:営業時間/11:00〜15:00 17:00〜22:00 定休日/不定休

RECOMMEND

オススメの記事
この記事をシェアする:
fb twitter google LINEで送る