あなたの「新町に住みたい」を応援するブログサイト

こだわりインドカリーに種類豊富なサラダバーもついて大満足!

上熊本 酒菜家 吾ノ倉庫

ショップ&グルメ

カレーブームが冷めやらない私。こちらの記事、カレー特集のようになっていますが、まだまだございます!

新町から車で5分程の所にある「酒菜家 吾ノ倉庫」

以前、こちらでご紹介した城の湯の斜め前と言ったらわかりやすいですね。

店舗前に駐車場があり、いつもたくさん止まっているなと通る時に気になっていたお店。

ランチの満足度が高いと噂に聞きお邪魔してきました!

レトロな外観から一歩店内に入ると広々と高い天井で、店内にはテーブル席、お座敷、カウンター、個室と充実した開放感かるお店です。

お昼のメニューはこちら!

カレーの種類が多くて迷い、スタッフの方にどう違うのか尋ねたところ、辛いものが苦手な方はバター系のカレー・辛いものが好きな方はインドカレー系をと教えてくださいました。

辛さレベルもお値段変わらずで選べるところが嬉しいです。

注文を済ませ、カレーが来るまでサラダバーへ。

「サラダ」だけではなく、お惣菜からスープ、フルーツにと品数の多さに「これだけでお腹いっぱいになるよ?」とセーブしながらも選ぶ時間が楽しくて♫

自宅でも、毎日こんなお野菜たっぷり食べれたら理想です。

サラダが食べ終わるタイミングでやってきました!

こちら、馬肉のキーマカリー(辛口)

キーマですが、馬肉の存在感がはっきりわかり、辛さもガツンときます。

こちらは、熊本季節野菜とベーコンのカリー。

注文の時に「たくさんお野菜入っていますので、サラダバーで取り過ぎて残す方が多いので気をつけてください」とのお言葉通り、野菜がどっさり!

こちはらバター系で辛口にしましたが、馬肉のキーマほど辛さは感じません。

食後にフルーツとドリンクで〆て満腹になりました。

キッズセットもとてもお得なので、次回はファミリーでお邪魔したいと思います。

150インチのプロジェクターとマイク、スピーカーも完備の店内。

学校関係や部活動の懇親会、結婚式の二次会、スポーツ観戦などにも利用できるそうです。

次回は激辛のインドカレー系でチャレンジしようと思います。

【2019年7月の情報です】

酒菜家 吾ノ倉庫

  • 所在地:熊本市西区上熊本1丁目3−17 地図
  • 営業時間・定休日:ランチ営業時間/11:00〜14:30(L.O.14:00) ランチ定休日/木曜日 ディナー営業時間/17:30〜24:00(L.O.23:00) ディナー定休日/なし

RECOMMEND

オススメの記事
この記事をシェアする:
fb twitter google LINEで送る