あなたの「新町に住みたい」を応援するブログサイト

漬物の食べ放題!旬のお野菜がたっぷり食べられるヘルシーランチ

漬物茶屋 きら 前編

ショップ&グルメ

熊本城の麓。美術館別館と伝統工芸館の間にある「漬物茶屋 きら」

オープン4年目、ランチのみ営業のこちらは漬物をバイキングで食べる熊本でも珍しいお店です。

70分食べ放題!デザートまでついて税込1000円

小学生以下は無料です。

「漬物」と言って思い付くのは、ぬか漬け、たくあん、柴漬け……と思っていましたが、店内には30種程の漬物がズラリ!

ほとんどが、オーナー吉良さんの手作りですが、梅干しなど数種は◯◯さんちの…と解説付きで作り手さんを思いながら選ぶのも楽しい時間です。

漬物と言っても、ピクルス等の酢漬け系もたくさんで、酸っぱいの大好きな私には嬉しい限りです♫

ご飯は炊き込みご飯など日替わりの味付きご飯と、白米の2種類あり、この日は新生姜のご飯。

 

オーナーさんのオススメは、一杯目は味付きご飯で食べて、おかわりで白米。

それを最後にお茶漬けで食べるといいですよとの事♫

最後のデザートまで手作りで大満足でした!

お肉やお魚系はないのに、男性でも大満足できるこちらのランチ。二日酔いの食欲のない日などにももってこいです。

何より、熊本城を間近に眺めながらたっぷりのお野菜を食べられる至福の時間味わいに行ってみませんか?

【2018年11月の情報です】

漬物茶屋 きら

  • 所在地:熊本市中央区千葉城町3-7 地図
  • 営業時間・定休日:営業時間/11:30〜13:30 定休日/月曜日・火曜日・土曜日・日曜日
  • 公式

RECOMMEND

オススメの記事
この記事をシェアする:
fb twitter google LINEで送る