あなたの「新町に住みたい」を応援するブログサイト

興味を抱いている方も少なくないはず!

風を切る爽快感! スポーツバイクで 新しいライフスタイルを始めよう。

レジャー

新町の中央郵便局から一本橋を渡れば、そこは熊本市が大規模な再開発を進めている桜町エリア。

新町と桜町をちょうど二分するように町の間を流れる坪井川。

その景色にしばし心を奪われてふと足を止めていると、ふと目に留まったのは『サイクルショップWBL』。その橋のたもとにあるスポーツバイク専門店です。

こぢんまりとしていますが、アイテムの一つひとつに想いがあって並べているという気持ちが伝わってくるような清潔感のある店内です。

大型自転車量販店で長年、自転車全般のプロとしてキャリアを積んだという店長の山下さん。だからこそ、スポーツバイクから細かいパーツに至るまで、コストパフォーマンスの高いアイテムを中心に、本当にオススメできる商品だけを厳選してセレクトしているのだと言います。

何より大切にしているのは、自転車を安全に、楽しく乗り続けるためのサポートをすること。

「バイク自体の性能が高いので、基礎知識を学ばなくても乗りこなせてしまうけれど、きちんと基本的なことを頭に入れておくことは事故や周囲への迷惑を避けるために大切なことです。お客さまのスポーツバイクライフが楽しく続けられるように、基本を大切にしています」と店主の山下さん。

初めての方はもちろん、すでに日常的にスポーツバイクを取り入れている方でも楽しく安全に楽しめるように、乗りはじめの練習からマナーのレクチャー、スポーツバイクの扱い方の基礎知識、普段のメンテナンスからトレーニング、サイクリング企画まで、スポーツバイクのある暮らしを総合的にサポートしています。

スポーツバイクを始めたいけれど、何をすればいいのかわからない…”“長く楽しめる趣味が欲しい”“楽しくシェイプアップしたい”…そんな方はぜひWBLへ。

あなたの新しいライフスタイルを、スポーツバイクを通じて出合いと発見に満ちたものに塗り替えてくれるはずですよ。

201710月の情報です】

サイクルショップWBL

  • 所在地:熊本市中央区桜町2-37 錦桜町ビル1F 地図
  • 営業時間・定休日:営業時間/10:00~20:00 定休日/不定休
  • 公式

RECOMMEND

オススメの記事
この記事をシェアする:
fb twitter google LINEで送る